いつの時代も

どの世界も

資本主義社会である限り、汚いお金は動いていますよね・・・

まして自分がかわいいから、ついつい自分のことを甘やかしたくなる・・・

今の東京都庁は、こんな風に光が失われ、灰色に化しているのかもしれません。

 

つい先だってまで舛添氏への機関銃のような攻撃・追及に始まり、

ヤジが錯乱する都議会だったと記憶していますが・・・

 

その都議会議員さんたち28人がリオデジャネイロオリンピックの視察で

6200万円予算計上されている様子ですね。

それもオリンピックの影響で、宿泊費が通常の4倍超えにもなりそうということで

その予算以上にかかる可能性があると産経新聞が掲載していました。

参加は自民16人、公明5人、民進系6人、旧みんな1人。共産などが参加を辞退したところ、空いた5人分を自民と民進系で再分配をわざわざしているようで・・・^^;;;

 

わざわざ経費の無駄遣いということで辞退されているというのに、

再分配・・・・・@@;;;

 

舛添氏の直後のことだけに、なんだかもう、なにを信じたらいいのかですね・・・

そうでなくとも、任期待たずの選挙では50億円ほどかかることになるとのこと。

もう、政治家の感覚は、ずれてしまっているのかもしれませんね。

 

その1億近いお金を熊本の復興住宅に使ってもらえないでしょうか?

なんて・・・政治を知らないから、気軽に考えるkaoring-3も青いのかな・・・笑

 

 

悪の根源は「うそ」から全て始まりますね。

小さな嘘でも、嘘は嘘・・・

嘘で起こる事件は日々たくさんあります。

ほとんどそうかもしれません。

 

赤ちゃんは嘘をつきませんね!!!

じゃぁどこから???

大人を見るから・・・

大人が威圧するから・・・

自己防衛するため・・・

 

悲しいことに大人が発端・・・

我が子もそうです・・・

叱られることが怖いから、つい嘘をついてしまいます。

これは母親である私が原因。

 

じゃぁ、

どこで改善させることができるでしょうか・・・

一度ついた習性(癖)は厄介なことに

なかなか変容させることは難しいですね。。。

 

でも、たとえ一回でも

本当のことを言えたときに、(これは大人でもそうですね)

最高に喜んであげたいものです!!!!

 

 

 

人間は弱い動物です。(kaoring-3も^^;;;;)

嘘も方便って言葉がありますね。

人を傷つけないようにするためにとか、知らない方が幸せなこととなんかも

世の中にはあって、相手のことを思うが故につく嘘。。。

 

 

これはどうなんでしょうか・・・?

 

 

kaoring-3は、その昔はそうだな・・・と思っていましたが

どんなことにおいても「嘘」はしてはいけないこと・・・

学びを得たヨーガの智慧では、そう教わりました。

 

 

今日から、

子どもたちが嘘をつかないですむ日本に変えていくためにも、

まずは、私たち大人のちょっとしたごまかしや嘘をやめていきたいですね❤️

 

 

こんな風な青空の下で堂々と生きることのできる人になって欲しいものです❤️