頭痛・・・

腰痛・・・

歯痛・・・

 

どれかは経験あるのではないでしょうか・・・

「痛み」

これは、上記の痛み以外でも様々・・・

神経痛や、寝違えや、捻挫や、怪我、骨折・・・

 

本当に痛みは辛いですね。

kaoring-3もどの痛みも経験しています(長く生きていると仕方ないですね・・・笑)

 

痛みってどうして起こるのでしょうか?

・・・なんて考えたことのある方いらっしゃいますか???

この痛みですが、じつは皆様は痛みは「自分の頭」「自分の腰」「自分の歯」が痛いと思ってらっしゃいますよね・・・笑(当たり前ーという声が聞こえてきました・・・^^;;;)

 

本当はそれだけではないんですよねー^^

もちろん故障している箇所が痛みを伴うのは仕方ないのですが、

痛いのは、自分が借りている宿(肉体:ハード)が痛んでいるだけで、

自分のどこかが痛んでいるわけでは無いんです・・・^o^;;;

ということは、

「私の頭が痛い」ではなく「私は私の借りている頭が痛がっている」・・・なんですねー笑

 

 

こんなスピリチュアルなこと言ってるkaoring-3はおかしい・・・笑

ですかね・・・

 

 

輪廻転生・・・

赤ちゃんは親を選んで母親の胎内に来る・・・

肉体は火葬するけど、ちゃんと皆様、それぞれの宗教の中で

魂を天国へ導いてもらっていますよね・・・^^

それって、肉体と魂は別という認識をお持ちだということです。(意識はされてなかったと思いますが)

 

 

それが正しいか間違っているか・・・そんなことは議論することじゃないかなと思います。

大切なのは

こうして「今」を生きている中で、

苦しいことは少しでも排除したいわけです。

だって、この世に生をいただいた時点で「苦行」なのですから・・・

それ以上の苦しみは、なるべく避けていきたいものですね。

 

 

「痛み」というものは、

それぞれの内容によって、原因は変わります。(当たり前やん・・・笑)

お医者様はその痛みの原因を見つけて、対処療法をしてくださいますね。

言ってみれば、パソコン(機械)の調子が悪くなって、原因をみつけてもらってそこを修理してもらう・・・

それと全く同じです。

 

では、それでも痛みが改善できないのはなぜ????

 

それは、

自分がその体(機械:ハード)にわざわざ痛みを助長させる行為を(ソフト:心が)行っているのだとkaoring-3は考えます。

も少し、分かりやすく言うならば、

痛みを感じた時点で、自分(ソフト:心)が脳へ司令を出して、

怖い怖いーーーー=「痛み」増長。

という現象を自分で作っているのです・・・

 

逆に

「痛み」を察知した時に、

「ん・・・??? なにやら腰が痛いと言っているかも・・・」

「腰がどんな風に痛いんだ???立てないぞ!力でないぞ!」

「あ・・・でも、息をゆっくり吐きながらだと動くぞ!そうすると腰のこの部分が緩んでるぞ!」

と、冷静に機械(ハード:肉体)をチェックするわけです^^

おそらく、それが自分でできるようになると、

痛みを恐れずに向き合うことができるようになります。

(kaoring-3が実際そうです)

痛みがつづいても、

「まぁーそりゃ長く生きていりゃ、機械もガタがくるよねー笑」

なぁーんて肉体にねぎらって話しかけたりするわけです・・・苦笑

 

その痛みを感じる中で、

どうした時は、痛みが軽減されているかを

しっかりと脳で意識し、

それをアウトプットすればいいのではと思います❤️

 

肉体(ハード)を操縦しているのはあなた自身。。。

もちろん原因は対処してもらったほうがいいですが(お医者様)、

自分が借りている宿(体と心)は、

自分が操縦できるようになりたいですね・・・^o^

 

 

今日から自分の借りている肉体を操縦してみましょう❤️^^❤️