時々・・・

ふと・・・

なんとなく落ち込んだり、

なんとなく弱音吐いたり、

なんとなく愚痴を言いたくなったり、

そんな日もありますよね^o^;;

 

 

kaoirng-3は、

なんとなく

今日は愚痴をこぼしたくなりました。(笑)

あぁ・・・・

仕事だけに集中出来る世の大半のオトコの人たち・・・

いいな・・・、

なんて思ったわけです。(笑)

 

毎日、

仕事は山積みで溜まっているけど、

夕方になると・・・

夜ご飯のメニューのことを考えたり、

空いている時間に買い出しに行かないとと思ったり、

明日の娘のお弁当になるもの作らないと・・・と頭ひねったり・・・、

洗濯たまってるよねーと頭抱えたり、

掃除できる日、今週ないなと思ったり・・・。

すると、

ふと

世の男性の方々の大半を

電車の中で

羨む自分がいたわけです。(苦笑)

 

 

さてさて、

そんな

少々弱音を吐いているkaoring-3ですが、

弱音を吐いたり、

ため息をついたり、

人を羨んだり、

一見マイナスの行動ですが、

それはいけないことなんでしょうか?

 

 

みなさまは

そのような行為に陥ったことはありますか?

 

 

マイナスな行為や

マイナスな言動は

決して

自分を落とす行為ではないと思うわけです。

 

 

しかし

そんな感情が湧いた時に、

それを自然に吐くことは、

自分をネガティブに落とすだけで、

幸せ(プラス)から自分を逆に遠ざける・・・

なんていう人もいますね。

 

 

本当にそうでしょうか?

その感情は

その瞬間に湧いた、

自然な自分の感情。

その自然な感情を胸の内に沈めることは、

逆に自分の感情を抑えることになりますね!

 

 

弱音を吐く

愚痴を吐く

羨ましいと吐く

 

全部

「吐く」

なんですね!

 

ということは、

自分の内なる言いたい感情を

吐く=リラックス(息を吐く)

になるのです。

 

吐くことで、

自分の心を軽くして、

自分の感情をリセットして、

そこで吐ききったら、

今度は元気が沸々と蘇り、

また毎日を精一杯生きよう!

とポジティブになっていけるのです。

 

なので、

理性的に生きることは

とても大人な生き方かもしれませんが、

一番

自分のココロとカラダを

狂わせる生き方かもしれません。

 

 

先月

アメリカ大統領に就任した

ドナルド・トランプ氏は

公式でのコメントよりも、

非公式なツイッターたる SNSを利用して、

毎日、いろんな発言を醸し出していますね。

 

 

あまりにも

自由奔放で、

感情的な、

その発言には

あまりメディアもいい伝え方はしていないように感じますが、

しかし・・・

あの偉大なるアメリカのトップに就任して、

おそらく

私たちが計り知れないプレッシャーと、

抑圧と、

A4書類が何千枚とある書面に目を通していく雑務と、

反発に、

挑まないといけないわけで・・・。

日々の愚痴を言わないと

生きていけないのかもしれませんね・・・^^;;;

 

だから

トランプ大統領においては、

きっと

やせ細って

病に陥ることは、

まずないでしょうね・・・・。^^;;;

 

 

あそこまでは言わずとも、

日々湧いてきた

ちょっとした

弱音

愚痴

気の許せる人に言ってみましょう💗^^💗

 

そんな人がいない場合は、

ノートに認めたり、

日記に書いたり、

kaoring-3のように、

タメ口ブログ開設して

自由に気持ちを綴ったり・・・

(ひっそりと認めております)

 

 

そして

弱音吐いたり、

愚痴吐いたりするためのお約束は、

その瞬間だけで終わらせることです!

言ってもいいのは一回だけ^^

吐くのはその時だけ!

 

そこからは

よぉーし!

やるぞー!

なんてなるといいですね💗