2歳のママさんが

「先生!さいきんA君(2歳)が

なかなか寝るモードに切り替えてくれないんです!

「A君もう寝ようね。じゃあ、もう一回遊んだら寝ようね!」

「うん!もう一回で寝る」

それが終わっても

「あと1回」

それが終わっても

「あと1回」

・・・・時間はどんどん遅くなります。

 

ママはフルタイムで働いているので

朝は6時に起こさないといけないから焦ってきます・・・

次第にイライラし始めます

最後はおしおきになります

そりゃそうです。

朝起きてくれないと

仕事と保育所送りとバタバタ・・・

 

 

そんな働くママへの

応援のようなアプリが出回りだしたのは数年前・・・

鬼が電話をしてくるのです

(正確にいうと、ママがあらかじめそのアプリで設定しておいて

自動的に電話が鳴るようになっているよう・・・)

 

 

アプリ使わなくても

昔から

「言うこと聞かないとおばけがくるよぉーーー」と

脅したり・・・

 

 

今に始まったことじゃないですよね・・・

そしてそれに頼りたいママの気持ちもよぉくわかります!!!

じゃあ、

それ使っても

脅しだけでおわらせないで済む方法は!!!!

 

 

そう・・・

脅されて怖がる我が子をうんと抱きしめてあげて

「大丈夫!ママが守ってあげるよ!」

脅しだけで終わらせないでしっかりと抱きしめて守ってあげましょう!

そうすれば、

子どもはママとの間に絶対的信頼感が生まれます!

 

 

そう・・・

ママは絶対自分のことを愛してくれているという信頼感

すると

信頼感が育めていると、

ママの言葉は

子どもにとって絶対的になりますね^^

守ってあげる子育てできるといいですね!