東京都

日本の首都

人口1335万人。

ちなみに我が街兵庫県の人口557万人。

さすが日本の都ですね、兵庫県の2倍強。

都庁の職員16万5千人

言ってみれば、日本の大企業に属するレベルですね。

 

そこの都知事選が告示されました。

都民でないけれど、国民の関心度は高いニュースですね。

21人(史上最多)が届け出をしているそうですが、

もっぱら取り上げられるのは

自民党の増田寛也氏(64)

小池百合子氏(63)

野党4党が推す鳥越俊太郎氏(76)の“三つ巴戦”だそうですね・・・

政治に疎いkaoring-3。

この3名のお顔見てもピンとこないのですが、皆様はいかがでしょうか?

 

人相から言うと鳥越氏が優勢に見えます。

でも、残念ながらオーラとパワーの弱さを感じました。

 

小池氏は、人相が昔より悪くなっているように見えます。

特に目。

小池氏の目は、とても人を見下す目に見えますね。

大切な訴えを発信されているのですが、

残念ながら人相の悪さで信ぴょう性に欠けるように感じます。

女性の味方だろうに、そう見えないのはどうしてでしょうね・・・

 

岩手県知事経験のある増田氏。

実務経験は問題ないのでしょうが、

とても残念・・・

エネルギーを感じません・・・><;;;

 

残念ながら三つ巴戦のどれもピンとこないのです・・・

 

kaoring-3は決して人を見る目があるわけではありませんが、

思うわけです・・・

発する言葉の重みのある人、

人生経験を活かす人、

自分は絶対やってやるという勢いのある人、

 

年を重ねれば重ねるほど、それが人相としてでてくると思うわけです。

たとえしわくちゃな顔になっても

それが素敵な人は山ほどいます・・・

 

人生ってそういうことだと思うのです。

年輪を重ねて樹齢年数が経っている樹の

荘厳さと同じです。

 

鳥越氏も素敵に年輪を重ねているようには感じますが、

今の都庁をまとめるだけのエネルギーが感じられないのです。

 

そんなことを言うkaoring-3ですが

決して人を批評できる人間でもないわけで・・・

ネットにたくさんの批評されているサイトがありますが、

それを投稿している人本人も一体どうなのでしょうかね・・・

kaoring-3含めて、人を批評できるだけの人間なのでしょうかね・・・

 

 

 

人を読むってとっても大切ですが、

その前に、自分を正すことに集中したほうがいいのかもしれませんね!

 

人生を大切に生きた人たちは、必ずその年輪が人相に現れていると思います。

すてきなシワ

包み込む笑顔

受容する懐

自分の生き方を信じている人

他者を受け入れる気持ち

他者を愛する気持ち

人を好きな人

日本を好きな人

世界を好きな人

地球を好きな人

・・・そんな人はたとえ政治経験なくとも

経営能力なくとも

マネージメント能力なくとも

マーケティング能力なくとも

人が援助してくれて、きっと人を動かす人になるんだと思います。

 

生きるという意味は、1日1日を大切に生きてこれたかどうか、

自分を取り巻くすべてを愛して生きていっているかどうか・・・・・・

 

三つ巴にとらわれず

地に足をつけて年輪を重ねている人を都民の皆様が選んでくれることを期待したいと思います。